福田校のブログ イメージ画像

更新情報

昨日11/19(日)は久しぶりに校舎が開いていない1日だった。学調を控えた中3生 期末を目前にした中1・中2生はどう過ごしたのだろう。自分と向き合って勉強する1日ももちろん大事。そして、今週は仕上げの1週間になる。もうひとふんばり頑張ろう。

中3は12/9スタート小3~中2は12/22(金)がスタートになります。県定着度・学調に向けて傾向を踏まえて対策をしていきます。充実した冬休みになるように頑張っていきましょうご兄弟・お知り合いの方で希望される方がいましたら、お知らせください。
『冬期講習の受付始まります』の画像

土曜日は実力確認テストの追試を徹底して行いました。実力確認テストは,期末テストを受けるための土台作り。できなかった問題は,できるようになるまで繰り返し取り組む。テストに何回もチャレンジさせるということは,普段の学校生活の中ではできないことだと思います。塾

本日行なった模試の前日に、勉強部にきた生徒たちへ話をしました。 学調までは残り13日しかない。 でもここからの勉強で必ず点数は伸びると 中間、期末と今まで以上に勉強してきたことは必ず活きてきます。 学調テキスト
『あと13日』の画像

12月のスケジュールになります。年末年始の予定と合わせてご確認ください。中3生は進路面談小3~中2は冬期講習が始まります。充実した冬休みになるように今年も最後まで走り続けます。
『12月のスケジュール』の画像

明日11/18(土)は学調直前模試(ルイモンテスト)を行います。時間は午後1時~5時になります 内容は昨年の第3回標準模試と同じになります。 したがって、卒塾した子達と点数を比較することができ、自分がどれだけ志望校の合格に近づいているかが分かることになります。

中3生は昨日の期末テストどうだったでしょうか。今日の技術科目も頑張ってほしいと思います。さて、本日も勉強部は行います。11/17(金)中3勉強部 数学 午後4:30~6:00学調にむけて立ち止まる暇はありません。

昨日は自主勉という形で校舎を開放していました。次の日の技術科目の勉強をするのもOKです。来た子達はみな、前日の追試を終えて、それから技術科目の勉強に取り組んでいました。追試の期限は土曜の夜までだけど、昨日来た子達は最初に終わらせていきました。1日置いてから
『これから引っ張っていく子達』の画像

昨日は理社国の実力確認テストを行いました。時間内で追試も行い、全部合格できた生徒は中1では0名 中2で1名でした。今週土曜の7:00までが追試の〆です。帰り際、1人の女子が「明日どうする?」ともう1人の友達に聞いていました。「明日?塾に行って勉強するよ!追試
『中2生の何気ない一言』の画像

↑このページのトップヘ