福田校のブログ イメージ画像

更新情報

福田校 英語担当の瑜伽です。 福田校では中間テスト後に行われる「英検」にむけ、「対策授業」を行い、全員合格を目指しています。今日はその中でも主に中3生が受験する「3級」についての対策授業を紹介します。 3級筆記の問題形式は問1 文法問題(15)<7>問2 会話文(5

こんばんは。福田校の坂井です。今日は祝日(秋分の日)ということで、学校は休みでした。しかし、福田校では英検対策に中3のテスト対策、そして小6の定期テストと目白押し!なかでも小6はみんな早い時間に来て必死にテスト勉強!テスト本番では、私のほうが緊張するくら
『今日の福田校』の画像

こんにちは。福田校の坂井です。昨日の講習では、少し疲れた様子もありましたが、色々な話で盛り上がっていましたね。その中で生徒から、みんなでご飯を食べに行くといった話がでました。どこに行くのか生徒に聞くと、「タルタルーガ!」(パスタ、ピザのバイキングの店)と
『中間テストの対策日程が出ました!』の画像

こんにちは。福田校の坂井です。昨日は各地で体育祭があり、桐光の先生たちは応援に行きました。私は福田校、天竜校の体育祭を見にいきましたが、生徒たちの活き活きした姿にとても感動しました。普段は見せないような表情も多く見ることができとても良かったですね。ちなみ
『体育祭ってすばらしい』の画像

こんにちは。 福田校の坂井です。今回は小学生の定期テストに対する私の思いを書いていきます。小3~小5のお子様がいらっしゃる方にも読んでいただきたいです。桐光では小学6年生になると定期テストを行います。浜松、磐田の桐光学院全ての校舎で行います。今まで身近な
『小6定期テストへの想い』の画像

こんにちは。 福田校の坂井です。生徒から、よくこんな質問を受けます。生徒 「先生、昼間は何してるの??」サカイ 「仕事」と、まぁこれでは納得してくれません。笑今日はその仕事の1つで、高校案内のパンフレットを取りに各高校に伺いました。私が行ったのは「袋井高
『さかい先生、高校案内を取りに行く。』の画像

こんにちは。数学担当の坂井です。昨日は休みの中,英検特訓と数学特訓に多くの生徒が参加してくれました。そこで、英検対策ってどんなことをしているのだろう・・・?自分が受けたときには何かしたかな??と思いながら、こっそり(嘘)授業の様子を見させてもらいました。ゆが
『英検の思い出』の画像

こんにちは。 福田校で数学を担当している坂井です。ブログもいよいよ本格的に始まり、福田校の色々な情報を発信していこうと思います。まずは昨日から秋期講習が始まりました。1回目の学調が終わり,中には厳しい言葉をかけた生徒もいます。今の状況に危機感を持てるかどう
『秋期講習が始まり・・・』の画像

こんにちは。9月も半ばに入り、朝夕、肌寒さを感じる頃になりました。生徒に聞くと、学校でも夏休みののんびりムードから、「勉強しなきゃ」という生徒が増えてきたと聞きました。それが主に桐光の生徒達だと聞き、なおさら嬉しくなりました。来週日曜から中3は秋期講習が

↑このページのトップヘ