福田校のブログ イメージ画像

更新情報

こんにちは。1/12(月)の祝日イベント第3弾、ラストは第5回特進模試前回の特進模試では桐光全体の1位2位が福田校の生徒でした。これは桐光での課題を質の高い勉強でこなしている成果だと考えられます。模試の優秀者を見て、自分の中でそれぞれがライバルを作りモチベーシ
『第5回特進模試』の画像

こんにちは。中1生・中2生はいよいよ学調間近ですね。学調明けには、通常授業が再開します。講習から入塾を希望している生徒も出てきました。保護者の方や生徒から話を聞くと、一番多いのが英語への不安。苦手意識がある子が多いのが現状です。福田校ではしっかり対策を行
『英語超特訓②』の画像

こんにちは。昨日から小学生の授業も始まりました。生徒から「明けましておめでとう~♪」という言葉を聞くと、改めて年が明けた感じがしますね。さて、小学生対象に行っている漢検対策ですが、しっかり進んでいるでしょうか?本番は1/31【土】です。課題のテキストは冬休み
『漢検の勉強進んでる?③』の画像

こんにちは。いよいよ今日から本格的に授業が始まるわけですが、みなさんも1年が始まるときには新たに目標を立てると思います。1年前、自分が立てた目標は・・・ありました。先生の個人ブログに載っています。1月1日1キロ泳ぐhttp://blog.livedoor.jp/tokogaku/archives
『1年の目標』の画像

予告をせずにいましたが、本日福田校の講習では、あの竜洋校の校舎長の「智久先生」だけではなく理科のあの先生が!「影山先生」ではなく「稲田先生」でもなく★「永田先生」★が入りました。優しそうに見えて実はキビシイ先生。注意された子はいないかな?そして永田先生は
『本日の入試講習は』の画像

こんにちは。いよいよ昨日から2015年の授業が始まりました。数学は早速テストを行いましたが・・・休みが続き、勘が鈍っている子もいました。逆に年明けから真剣モードで集中している生徒も・・・3Aクラスのこの2人、休み中もしっかり勉強している様子が分かりました。
『福田校の年明け』の画像

こんにちは。いよいよ今日から2015年の桐光学院が始まります。私も大雪の中、無事福井から戻ってきました。久しぶりにみんなに会えるのが楽しみです。本日 中3生は午後3時から中1生、中2生は午後8時30分からの授業になります。課題など忘れずに持って参加してく
『2015年はじまるよ!』の画像

明けましておめでとうございます。ついに年が明けましたね。2015年もよろしくお願いします。年が変わっても、何かが急に変わるわけではないのですが、ないのですが、、、変わっていました。明け方、窓を開けると一面の雪。天気予報見事的中。久しぶりに見る雪ですが、悲
『明けまして』の画像

こんにちは。大晦日いかがお過ごしでしょうか?私は実家でしめ縄を飾ったり、掃除を手伝ったり(?)しながら過ごしています。そして福井県では正月になると「天神様」という掛け軸をかける風習があります。「天神様」とは学問の神様である菅原道真のことです。江戸時代に福井
『学問の神様』の画像

↑このページのトップヘ