福田校のブログ イメージ画像

更新情報

こんにちは。福田校のゆがです。10月から衣替え。とはいえ生徒他達はまだまだ半そでのジャージやTシャツ姿が大半。まだ夏の装いですね。服といえば、今年は特にシャツに英語がプリントされているのが目立ちます。職業柄、ついついその英語に見入ってしまいます。以前は、よ

こんにちは。(時間的にはこんばんは)福田校の坂井です。今日は私がもう1つ入っている天竜校での出来事。福田中ではこれからが中間テストに向けてラストスパートですが、天竜中では先日終わったばかりでした。どこの中学生も同じで3年生は直前まで必死に勉強していました

こんにちは。福田校の坂井です。少し遅くなりましたが、桐光学院のHP上に体育大会の写真をアップしました。私と影山先生で一生懸命にとった写真です。笑気に入った写真があったら是非保存してください^^まずは桐光学院のHPに移動します。http://www.tokogakuin.com/そして
『体育大会の写真アップされました。』の画像

こんにちは。福田校の坂井です。今ニュースでは御嶽山の噴火に関しての情報が多く取り上げられていますね。天災はいつどんなときにやってくるか、わかりません。私は東北大震災の時、浜松の海のすぐ近くにいました。テレビの情報で、ただ事では無いと思いすぐに避難した記憶
『災害時に備えて』の画像

こんにちは。時間的にはこんばんは。福田校の坂井です。各校舎では中間テストに向けて動き始めているところですね。福田校でもスバトコが配られいよいよテスト対策・・・と、その前に!明日9/27(日)は3年生の秋期確認テスト!そして1、2年生は中間の模擬試験として実力
『熱き戦い 3年生秋期確認テスト』の画像

9月も残すところあと数日。いよいよ各中学一斉に中間テストが行われます。福田中では昨日(9/25)にテスト範囲も配布されています。3学年ともテストの範囲が広くなっていますね。また、1学期での学習を踏まえた応用的な内容も範囲に含まれています。範囲表を見てすぐにテスト勉

福田校 英語担当の瑜伽です。 福田校では中間テスト後に行われる「英検」にむけ、「対策授業」を行い、全員合格を目指しています。今日はその中でも主に中3生が受験する「3級」についての対策授業を紹介します。 3級筆記の問題形式は問1 文法問題(15)<7>問2 会話文(5

こんばんは。福田校の坂井です。今日は祝日(秋分の日)ということで、学校は休みでした。しかし、福田校では英検対策に中3のテスト対策、そして小6の定期テストと目白押し!なかでも小6はみんな早い時間に来て必死にテスト勉強!テスト本番では、私のほうが緊張するくら
『今日の福田校』の画像

こんにちは。福田校の坂井です。昨日の講習では、少し疲れた様子もありましたが、色々な話で盛り上がっていましたね。その中で生徒から、みんなでご飯を食べに行くといった話がでました。どこに行くのか生徒に聞くと、「タルタルーガ!」(パスタ、ピザのバイキングの店)と
『中間テストの対策日程が出ました!』の画像

↑このページのトップヘ