9月も残すところあと数日。いよいよ各中学一斉に中間テストが行われます。


福田中では昨日(9/25)にテスト範囲も配布されています。


3
学年ともテストの範囲が広くなっていますね。また、1学期での学習を踏まえた応用的な内容も範囲に含まれて

います。範囲表を見てすぐにテスト勉強をする生徒はまずいないでしょう。

でも桐光の生徒には何度も言っていますね。「テスト勉強は大いにフライングすべし!」テスト範囲を予測して

すでに勉強し始めた生徒もいます。

すでに勉強し始めた生徒、これから始める生徒、いずれにしても
テスト勉強の基本の基本「計画的に勉強し

ましょう!」です。


言うのは簡単ですが、今までのテストでなかなか実行できなかったのではないですか?


福田校では928日に中1生.中2生は「確認テスト」を行います。その結果をみて、テストまでの10日余の計画を

立ててみましょう。