こんにちは。

福田校の坂井です。

月曜日は台風で授業が中止になりました。

おかげで3Aと2年生のテストの結果が気になって夜も眠れませんでした。

決して風がうるさくて眠れなかったわけではありません。


さて、今日は3Sと1年生の授業があり、生徒から情報を集めていると・・・


「今マイナス〇点だから、数学が~点なら、、」

とか

「マイナス3点ミスしてしまいました。」

などの言葉が聞こえてきました。

自分の点数をマイナスで表すことが出来るようになったら立派なものだと思います。


47点という高得点をマイナスで表現できる。

総合得点が満点から引き算したほうが早くだせる。

どちらも勉強に対する意欲、意識が高くないと出せない言葉です。



とは言え、頑張った結果です。前回より上がっていたなら誇りを持って点数を言ってください。

きちんと対策に来て、私のテスト&追試を合格してきた生徒なら必ず納得できる点数になっているはずです。



ちなみに3年生の数学の学校平均・・・噂では23点~27点の間くらいみたいですね。

Sクラスはもちろん全員クリアしており、平均40点を超えています。

Aクラスも負けずに努力をしてきましたから結果が楽しみです。