こんにちは。

福田校の坂井です。

今週末から来週にかけて全学年、様々なテストがあります。

そこで何を優先して勉強していくか。


3年生特進クラス

10/30(木)特進模試                   午後6:00~10:00

11/1(土)学調テキスト達成度テスト          午後1:00~3:20

11/2(日)秋期確認テスト(講習の中で行います)  午後1:00~3:40

特進クラスは全部で3つのテストがあります。中でも大切なのは特進模試です。

特進模試は、難関校を狙う生徒が桐光全体で受ける試験になります。
学校では上位にくる生徒ばかりの中で自分の位置を知り、1点の重みを知る。
そして、本番で力が出せるように試験慣れをすることが目的になります。

特進クラスの生徒はこの模試を目的意識を持って受けてほしいと思います。


3年生SクラスAクラス

11/1(土)学調テキスト達成度テスト       午後1:00~3:20(英、理、社テキストP25まで数P15まで)

11/2(日)秋期確認テスト(講習中)        午後1:00~3:40(秋期テスト範囲表から)


S、Aクラスは2つのテストがあります。学調テキスト達成度テストは学調テキストの内容から出題されるものになります。

ここまで多くのページを進めてきていますが、やりっぱなしにはなっていませんか?

間違えたところを出来るようになることが真の目的です。

必ず、見直しをしてから臨んでください。同じ問題を間違えたら意味はありませんよ。


そして、今熱い戦いが繰り広げられている。秋期確認テスト

2回目の結果は1回目と大きく変わりました。

掲示




1番点数が上がったのは S・A君(まだ合格点には届いていないけど。)

2番目はA・Yさん(見事合格点!直前まで一生懸命勉強していたね。)

同じくM・Mさんも大幅に上がりました。(約束通り、自分で勉強してきたね。)

100点をとっている生徒も増えています。


一方で愛のペナルティを受けている生徒もいます。

もうすでに3回分練習したよね?次は期待しているよ^^



1つ1つのテストには意味があります。ただ受けるだけではせっかくの時間がもったいないです。

必ず準備をして臨んでください。