こんにちは。

福田校の坂井です。

今日は学調テキストの内容がどれだけ定着しているかを確認するための


学調テキスト達成度テストがおこなわれました。

テキストは発展編と基礎編に分かれていますが、それぞれのTOP5を発表します。

発展編
1位 N・T君(さすが、特進生!しっかりテキストやり込めているね)
2位 S・H君(理科が満点すばらしい!英語で抜けている部分は要チェック!)
3位 T・R君(理科社会の得点はさすが特進生!英語、数学も克服だ!)
4位 T・R君(個別授業の成果が出て数学は1番取れていたね。解くスピードも上がってきてるよ。)
5位 O・Tさん(Tさんも同じく数学は1位!1回復習するだけで知識が自分のものになるね)


基礎編
1位 S・T君(英語、理科、社会はカンペキだったね!数学の取り組みの甘さが無ければ・・・)
2位 K・T君(どの教科もきちんと取り組めていますが、見直しは出来ていましたか?)
3位 A・Yさん(真面目に取り組んでいるのは分かります。あとは期限通りにしっかりね。)
4位 S・Fさん(K・T君同様、きちんと解いていますがきっちり見直ししましょう。)
5位 Y・Mさん(得意の文系科目でもっと点数が取れるはずだね。)



今回の結果を見て感じたことは、テキストの取り組みの甘さ。

ただ解いただけ。直しもただ青で○をつけただけ。


そうなっている生徒が多くいたことです。

たとえそうじゃなくても結果が出ていない以上、定着していないことになります。


このテキストの目標は12月の学力調査で点数をとるため。そこで受験する学校が決まるということをもう一度頭に入れておいてほしいと思います。