こんにちは

中学2年生の結果が揃い平均点も出ました。


2学期期末英語数学国語理科社会合計
桐光平均24.537.433.439.436.5171.2
福田中平均21.429.630.636.728.8147.1



各教科の教師がこの結果を見て、次回の対策を考えていきます。

桐光で一番平均点が高かったのは理科でした。40点近くも取れています。

これは、どの生徒にもきっちりと対策が行き届いていた結果になります。

その一方で学校平均と比べたときにあまり差が出ていないこともわかりました。

理科担当の影山先生がデータを見ながら、「もっと取らせなくちゃいけなかった・・・。」と呟いていました。


IMG_0601

こうして、各教科ごとに問題分析や点数の分布を見て、次回どのように生徒に取り組んでもらうかを考えていくわけです。


一歩ずつ受験に近づく2年生。必ず点数を取らせていきますよ!