2015年01月


こんばんは。

小学生の漢字検定を受けた皆様お疲れ様でした。

やはり皆の声で一番多かったのが音読み訓読みが難しかったという話。

対策の中で、教えている部分は出来たと言う声もあり一応ホッとしました。


結果は約1ヶ月後に出ます。ドキドキしながら待ちましょう。

全員が合格しますように。


漢字検定中は写真は撮れませんのであしからず・・・

yjimage[3]


こんにちは。

中3生が受験に近づく中、中1生・中2生も学年末テストが近づいてきています。

福田校では来週から対策を始めていきます!

日程は以下の予定で行います。

xls5
※変更になる場合は改めてお知らせします。

赤字になっている部分が追加の授業、または時間の変更がある部分になります。

学年最後のテストになります。

この1回のテストで成績が決まりますから気合をいれて対策を組みました。

まずは来週2/8(日)に実力確認テストを行います。

授業の中で勉強するポイントをお知らせするので合格に向けて取り組んでほしいと思います。


中3生は私立高校受験までのこり1週間。


いよいよ進路を決定していかなくてはいけません。



磐田地区は幸いなことに今のところ、大きく倍率が上がっている高校はありませんが、それでも生徒からは不安の声を多く聞きます。



公立高校の願書提出も直前に迫っていることだと思います。



年末に進路面談を行いましたが、ご希望がある場合にはもう1度面談等で話をさせていただきたいと思っています。


ご遠慮なくお申し込みください。


漢字検定の日が近づいてきました。

福田校の生徒には対策と宿題で多くの問題を練習してもらっています。

のこり3日ありますが最後まで練習して臨んでほしいと思います。


日時は以下のようになります。


Microsoft Word - 予定掲示1

各級で時間が違いますのでお間違いのないようお願いします。



以前、生徒に書いてもらった絵馬。

福田校のみんなの思いを飾りました。

全員が志望校に合格できますように。

securedownload[1] (8)

漢検の合格も祈願しておきました。^^


↑このページのトップヘ