福田校のブログ イメージ画像

2015年03月

今日はチョコアート1日目!何を作るのかな?新4年生に人気だったのはオジサン的なパンダのアレです。一生懸命チョコペンで輪郭を書いて・・・上手に書けたねつまみ食いしちゃダメですよ新5年生の2人は・・・なし汁がプッシャーと出るあのキャラクター(人?)とすみっこ
『本日のちょこは?①』の画像

筋肉痛なのは言うまでもありません。。さて、今週は小学3~5年生はチョコアートに挑戦!いつもより30分早く始まりますのでご協力お願いします。そして中学生は各科目の「個別授業」と塾生は「実力UP講習」があります。先週は基礎的な内容の復習を中心にしましたが、今週は

本日は開誠館高校を使わせて頂き、小学生対象のイベント「スポーツフェスタ」を行いました。走り方講座や吹き矢の先生も来てくださり、普段できないような経験が出来たのではないでしょうか。昼の自由時間には色んな校舎の生徒と混じってのサッカーも楽しかったね。坂井先生
『スポーツフェスタ2015』の画像

こんにちは。福田校では現在、新中2生、中3生を中心に9時補習や個別授業を行っています。これからは新中1生になる子たちも受けることが出来るようになります。早速来週(4/4水)は数学の個別授業を行います。こちらから声をかけている生徒もいますが、ご本人や親御さんか
『新中1生も個別授業実施中』の画像

大人も子供も一緒わからなかったことがわかると嬉しい。小学生は表情にすぐ出るね。中学生になると、少し隠すかも・・・大人になると、わからなくても嬉しそうにしていたり・・・ふと自分を省みてしまいます。
『わかると嬉しい』の画像

↑このページのトップヘ