福田校のブログ イメージ画像

2015年04月

先日、保護者様とお話する機会があり、GWの作文の宿題で頭を悩ませている・・・・といった話がありました。ヒントになるかわかりませんが、参考にして頂けたらと思います。うれしいサプライズとは・・・・思いがけない人に出会えた!〔会えないと思っていた人、GW中に遊

卒塾した生徒、並びに保護者様から入試の得点を教えて頂き誠にありがとうございます。卒塾生の半数以上から報告がありました。先日行った特進説明会でも一部データとして使わせて頂いております。福田中から磐田南高を受けた子たちの中では1位の点数をとった子もいました。

ということで今日から他の校舎はお休みですが・・・福田校は動いています!中間テストを前にGWでもできることをしてあげたい。今日は中1生と中3生の対策授業です。1年生は苦手な子が多い社会で重要事項をしっかり確認!まだ緊張感は少ないですが、やらなくちゃいけない
『1年生は初めてのテスト対策』の画像

福田中学ではテスト範囲が出始めました。本日、中1のテスト範囲が出ています。可能性はあると思っていましたが予感的中です。今年から1年生も中間テストで英語が入ることになりました。昨年までは英語以外の4科目です。でも大丈夫!すでに個別授業でも1年生の英語は強化
『今年は違う!?中1のテスト範囲が出ました。』の画像

すでに告知してある通り、4/29~5/5まで小学生は全学年休講になります。そして休み明けには工作があります!ということで、今日は本部で工作の研修をしました。若い先生もベテランの先生も一緒に一つのことを行います。テスト対策や特進コースの準備をしている一方で生徒の笑
『休みに入る前に・・・』の画像

↑このページのトップヘ