福田校のブログ イメージ画像

2015年05月

こんにちは。週末にかけて非常に暑い日が続きましたが皆様体調は崩していませんか?さて、今週は福田小学校以外の小学校では運動会がありました。昔は秋に運動会が行われるのが普通でしたが、熱中症になるのを避けるためや進級したばかりの生徒との交流を深めるために、この
『日曜劇場 今週の本部~運動会だよ編~』の画像

こんにちは。社会・国語担当の鈴木です。対策日程、出ましたね。実力確認テストの日付はもうチェックしたかな?本番テスト2週間前のプレテスト、基本的な部分のチェックになるのがこのテスト。「実力確認」なので、社会ではとんでもない難問はありません。これまでやったこと

今週で5月も終わりですね。5月病を感じる前に終わってしまいました。笑さぁ6月に入ればすぐに期末テストがあります。来週の授業で生徒にも配布していきますがテスト対策日程がでました。中間テストの結果を踏まえて福田校の教師全員で話合って決めたものです。このテスト
『期末対策日程出ました!』の画像

みんな 元気かな?理科担当の 影山です福田校の 玄関横には 何があるか みんな知ってるよねそう坂井先生が 丹精込めて 世話をしている 花たちそんななかに ひとつだけ ミニトマトがあること 知ってるかな?これは 実のなるものがあったら みんなが喜ぶと思い私
『花 咲きました 実れ!』の画像

こんにちは。本日より「トコスタ文庫」始めました。今回は私の独断で本を選んでいます。私は県外出身なのでどうしても「静岡県のルール」という本を置かせてもらいたかったのです。笑これから定期的に本は替えていきます。ちょっと頭を使う本やためになる本、思わずクスッと
『トコスタ文庫始めました』の画像

↑このページのトップヘ