福田校のブログ イメージ画像

2015年05月

こんにちは。5月18(月)担当の瑜伽です。中間テストが終わり、今週中には全科目の結果が出てきます。4月27日以降、桐光では「テスト対策」を行い、途中、台風などの影響もありましたが、十分な準備ができたと思っています。今日(5/18)以降、みんなの頑張った成果が判明すると

こんにちは。これから日曜日は桐光学院の本部での様子をUPしていきます。桐光の教師は夕方、校舎に行く前に本部で書類やメールを作成したり、校舎での動きを打ち合わせしたりしています。そして、さらにその裏では教師陣を支える事務のスタッフさんもいます。仕事内容は多
『夏に向けて動いている!』の画像

福田中は中間テストが終わり、少しずつ結果が返ってきました。まだ一部しか情報がとれていませんが、中1生は社会の平均点が低いようで、数学は例年通り平均点が高め、今年から追加された英語も高い平均点が予想されます。2年生は英語の難易度がやや高めとなっており、平均

GWの宿題で出した小学生の作文コンクール「うれしいサプライズ」全員提出してくれて、読ませてもらいました。もちろん、教師として書き方のチェックもしていますが、生徒がどんなことを考えているかが分かり楽しませてもらいました。おじいちゃん、おばあちゃんと会った話
『小学生の作文添削』の画像

中間テストが終わり、余ったプリントや対策で使ったものを片付けをしました。これはプレテストの結果を掲示して、そこから追試を行い合格に至るまでの生徒の努力の跡です。合格した科目には丸をつけていきます。画像はテスト前のものですが、全員が合格してテストに臨んでい
『努力の跡・・・』の画像

↑このページのトップヘ