2015年08月


中3生の直前特訓です。

Microsoft Word - 文書41


こんにちは。

中1・中2生も昨日が最終の特訓となりました。

各クラスで行われている夏休みの友のテスト対策です。



各生徒ごとに、終わっていない科目を徹底復習しています。


2学期のスタートでいい点数が取れれば、勉強への意欲も出てきます。


もちろん内申にもいい影響が出るでしょう。

securedownload[2] (6)

securedownload[1] (8)

securedownload[3] (4)

みんなで良いスタートをきろう!

こんにちは。

本日で夏期講習の日程が全て終了しました。

長いようで短かった夏休みが終わりました。


いよいよ3日後には学調です。

成果が表れにくいテストだからこそ、やれることを全てやってきました。


今週1週間はとにかくテストと追試を繰り返し、記憶を定着していきました。

無事全員がテキストを終えて、確認テストを合格しました。

image
image

image



講習に最後まで協力してくれた、保護者の皆さまと、福田校の教師陣に感謝です。


こんにちは。

いよいよ、福田中は学校が始まりましたね。

情報によるとさっそく今日から、夏友の確認テストが行われるそうです。


生徒によって、終わった教科とそうでない教科が別れると思います。


日曜日の対策ではまだ終わっていない科目を中心に個別に対策プリントを渡して演習をしていきます。


自分の受けた教科をしっかり覚えておいてくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

時間帯、改めて告知します


8/30(日) 中2生 午後7:00~8:20
      中1生 午後7:00~8:15







こんにちは。

中3生は8月の前半に1日合宿を行いました。


しかし、実はあそこに集まったのは桐光の中3生の半分くらいなのです。


今週は浜北地区の桐光の生徒が1日合宿を行っています。


私も福田校の校舎長として、ほかの校舎の子たちの仕上がりを見てみたい・・・


ということで潜入してきました。




DSC00976


お昼の休憩時間ですが、誰ひとり話をせずに確認テストの勉強をしています。


DSC00978


そして、開誠館で私たちが言ってきたように、周りのライバルに負けるなとの激。

緊張感の中、改めて桐光の中3の頑張りに刺激をもらいました。


帰る間際に特進クラスの様子を見るとそこには・・・


DSC00983


特進生でも噂になっている、模試で静岡1位をとったあの子が・・・!


あどけないスマイルで、突然の質問。


他の子たちが気づかなかったことに、いち早く気がついて聞いてきました。


やはり、スゴイ・・・


と言っておきましょう。


1つ1つ真剣に問題を取り組む姿勢、改めて福田校のみんなにも伝えていきたいことです。



↑このページのトップヘ