福田校のブログ イメージ画像

2015年10月

中3生は11/19【木】が期末テスト中2、中1生は11/26【木】が期末テストになります。生徒には来週から配布していきます。よい年末が過ごせるように、がんばろう!
『期末テスト対策日程でました!』の画像

日曜は秋期講習です。第3回目の秋期確認テストがあります。中3生には土曜日、つまり明日、最低9時間の勉強をするよう伝えています。先週、中3生の勉強時間を調べたところ9時間と書けた生徒は1人もいませんでした。福田校の生徒全員が今までの自分の壁を越えてください
『第3回秋期確認テスト』の画像

本日は福田中の合唱コンクールでした。中3生は実行委員などで頑張っている子もいましたね。私と桐下先生も少しの時間ですが覗かせてもらいました。みんな一生懸命頑張っていて、純粋にすごいと感じました。そういえば、私が若い頃・・・地元の教員採用試験を受けたときの面

昨日は特進模試を実施しています。磐田南を目指す子で一定の基準をクリアしている子たちが受けることができます。福田校には他にも磐田南を目指して頑張る子がいますが、期末テスト、12月の学調で結果を出して特進コースで最後頑張れるように話をしています。また、先日行
『標準模試の結果が返ってきました。』の画像

来週からは11月に入り、あっという間に期末テストが近づいてきます。中3生はその後すぐに第2回学力調査です。泣いても笑ってもこの1ヶ月ですべてが決まります。そして他の学年もテストに向けて実力確認テストを実施していきます。以下が来週前半のテストの日程です。合格
『各種テストと追試のお知らせ』の画像

↑このページのトップヘ