2016年02月


最近は大手の塾、予備校のCMがテレビでよく流れています。


先日生徒から桐光はCMしないの?


と聞かれました。


私しては地域・学校に合ったCMならぜひ流してほしいと思いますが、そうもいきません。


福田の地域だけに、福田中、福田小の成果をテレビで流せたら・・・とは思いますが無理です。


その分、他大手に比べて授業料を低く設定しています。


そして地域の方に知ってもらうために福田校のことだけを書いた通信やチラシを私が作って配ったりすることもあります。


私の姿を福田の地域で見かけたら、そう思ってください。


タブレットもCMもありませんが、どの塾よりも成果を出す自信はあります。

4034b6fb[1]

c968b565-s[1]


私個人としてはチラシに載るのは非常に恥ずかしいというか、何とも言えない気持ちです。

ですが、桐光を背負う教師として元気な姿をアピールさせてもらいます!





3/21より春期講習スタート!

明日チラシも入る予定です。

securedownload[1] (3)



明日から3日間、中3生はいよいよ最後の授業です

中3合格特訓


2/29(月)午後6:00~9:00

3/1(火)午後6:00~9:00

3/2(水)午後4:30~6:00


泣いても笑っても後3日です。。



入試講習の最終日、授業前は必要以上の緊張はさせないように・・・


そして時間内では思いっきり集中


数学は時間との勝負


今日は35分でどれだけの問題を解ききることができるかを行いました。


先に同じ時間で同じ問題を解いている校舎の子たちの数字を目標にしています。


自然と緊張感がでてきます

securedownload[1]


securedownload[1] (8)


習熟度別にクラスを分けて、一人一人しっかりと指導していきました。


体調を崩している子もおらず、万全の状態で臨めそうです。


securedownload[2] (2)

一旦教室を出たあとはとにかくリラックス、リラックス

自転車で来るのも今日が最後になるかもしれないね。


明日からは特別日程で合格特訓を行います。


ここからは生徒の不安がいい緊張に向うように声をかけていきます。


↑このページのトップヘ