福田校のブログ イメージ画像

2016年04月

こんにちは。土曜日ですが,福田中は参観日のため今日は登校日でしたね。中1の部活動も本格的にスタートしているようで,GWはほとんど毎日練習という部活動もあるようですね。部活動の本格的始動にプラスして初めての定期テスト。戸惑うことも不安なこともたくさんあるはずで

福田校は磐田の塾で1番ブログを更新している塾です。(桐光の校舎ではもっと更新しているところもあります)もちろん他塾のブログも私は見ています。思うことは「いいこと書いているな~」「すばらしい考えだな~」と誰が見ても思えるものばかりです。ブログは広告としての価

実はライブドアブログのランキングに桐光のブログは数多くランクインしています。福田校のブログもおかげさまで4位まできました。2年近く書き続けて、振り返ると色んな発見があります。最初は手探りで書き始め、1週間に3~4回更新するのが精一杯だったのが、今では1日
『ブログらんきんぐ』の画像

こんにちは。中3のみんな無事に修学旅行から帰って来たでしょうか?お土産話をたくさん聞きたいところですが,残念ながら今日から桐光はGWでしばらく休講。普段は木曜日は個別授業を行っていますが,昨日は中1の対策授業を行いました。春期テストが返却し英語はGW明けに追試

テストを返却し、間違えた部分で大事なところを再度確認「しまった~」そんな声・・・いや様子が後ろから見ていても分かります。その「しまった」が次になくなるように指導するのが福田校です。英語のテストはもう1度勝負します。
『そして、二度と間違えない』の画像

↑このページのトップヘ