福田校のブログ イメージ画像

2017年10月

昨日の小6はちょっと何か違う。ふわふわわくわく一つ目の理由は先週の英語の授業。「村井センセイ面白かった!」「泣くほど笑った!」と大好評だったようです。教師たるものあるシーンでは笑わせるのではなく笑われることも必要です。二つ目は明日からの修学旅行。どこにいく
『ニコニコ小6 稲田』の画像

前はあまり気にせず使っていた言葉ですが、今はちょっと疑問に思います。これって、大人がつくった都合のいい言葉では・・・?ブラック部活問題が取り上げられるようになってきましたが、今もテスト直前の土日でも平気で1日中部活動を行う傾向があります。その練習がもちろ

期末テスト対策日程を配布した日に、中2に配布したズバトコ(ズバリ当たる桐光のテスト対策問題集の略)昨年までのズバトコは全教科一冊にまとめたものでした。私の入社前からあったものです。内容としては「これをやれば40点がとれる!」そういったものでした。基礎~標準
『50点満点をとれる教材 それが新数学ズバトコ』の画像

午後1時 講習がスタートオープンスクールに行った生徒もおり、空席がありました。講習、終了は午後3:40土曜日は振り替えで中1・中2の授業があったためその後も教室を開放・・学調テキストを頑張って進めています。「先生、1時間で5ページしか進みません!」そんな言葉
『中3 土曜日の様子』の画像

先々週・先週・今週と,毎回授業で宿題の確認テストを行いました。今週は中1生の点数にハッキリとした変化が見られました。2人の塾生が初めての1発合格を達成!1発合格する塾生が5人増加!『宿題はやるだけではなく,覚えるという意識で取り組むもの』という姿勢が身につ

↑このページのトップヘ