福田校のブログ イメージ画像

2017年12月

こんにちは。社会の鈴木です。火曜の授業で、小4の女の子が100点のテストを見せてくれました。桐光での勉強の仕方にも慣れて、解くペースも精度もどんどんよくなっています。素直に勉強に取り組む姿勢がとても気持ちいい。納得の100点満点です!小学生のみんなも日々がんば
『満点笑顔(鈴木)』の画像

これから毎週提出してもらうものです。形式はインターネットで見かけた他県の他塾さんのを真似させてもらいました。今年の中3生はわりとおとなしい子が多いです。気持ちを伝えることが苦手な子達もいます。ここから先は生徒全員に精神面でもサポートしていきたいと思ってい
『勉強時間と内容のチェックは合格手帳から』の画像

12月から福田校ではグループを分けています。同じ位の力や、同じ偏差値の高校を目指すグループです。Aグループは袋井の特進・磐田南を目指すグループと明確にしています。さて、今週からチェックしていくことにした勉強時間。かなり細かく1日の勉強時間や内容を見させても
『12/6~12/12  中3 勉強時間』の画像

学調に向けて、そして県定着度に向けて頑張りたいというお子様がいらっしゃるようでしたらご紹介ください。
『チラシが入っています。』の画像

昨日の中2。宿題は英数同様桐光模試の解き直しでした。そこで実施したことはその桐光模試からの「抜き打ちテスト」。テストで一回解いて解き直しでもう一回計二回解いています。そこからテストがでたらほとんど〇がついて当然のはずですよね。この手の抜き打ちテストは確かに

↑このページのトップヘ