こんにちは。数学担当の植原です。
昨日は直前対策のご送迎など、ご協力頂きましてありがとうございました。
校舎開校時間とともにすぐに着席し、ぴりっとした空気のもと、 授業開始まで、各々の課題を進めていました。
さて、中間テストまで残り3日をむかえ、先週と違ってきていると感じたものがありました。
①計算の仕方
②文章からの式の立て方
③答えが出たときに、それが問題に適しているかの判別方法
質問の内容が、みるみるレベルアップしていました。
もう③の段階まできている生徒は、どんな出題の仕方をされても得点するべく、自分から宿題範囲外のズバトコをどんどん解いていました。とてもすばらしいです。
残り3日。最後の最後まで、点数を取っていってほしいと思います。
昨日は直前対策のご送迎など、ご協力頂きましてありがとうございました。
校舎開校時間とともにすぐに着席し、ぴりっとした空気のもと、 授業開始まで、各々の課題を進めていました。
さて、中間テストまで残り3日をむかえ、先週と違ってきていると感じたものがありました。
①計算の仕方
②文章からの式の立て方
③答えが出たときに、それが問題に適しているかの判別方法
質問の内容が、みるみるレベルアップしていました。
もう③の段階まできている生徒は、どんな出題の仕方をされても得点するべく、自分から宿題範囲外のズバトコをどんどん解いていました。とてもすばらしいです。
残り3日。最後の最後まで、点数を取っていってほしいと思います。