こんにちは。

本日は休みを頂き、会社の健康診断に行ってまいりました。

010c3ab2be787168451f8e94b5a745d01f5de7f718_00001



昨年は血糖値で引っかかっため、かなり不安です。


年齢を重ねるごとに体の数値は変化していきます。


実は私、今までの健康診断のデータを全てとっています。笑 

今から5年前のデータですが、今日の結果とほぼ同じ身長、体重でした。

01abf83e4cf374af495cc2b378e2962cd2291b16a4


しかしながら年々細かい数字が変化していくわけで・・・


予防できるところは生活習慣を見直して気をつけています。


今年は変な項目で引っかかりませんように。


健康といえば今、福田小ではインフルエンザで学級閉鎖のクラスも出ているみたいですね。

私も以前はインフルエンザによくかかっていたのですが、3年前から、かからなくなりました。


理由の一つはこれ

pht-yogurt-r1-effect

決して明治の回し者ではありませんが、出来るだけのことはして予防に努めています。


受験生は特にこれからの時期、体調管理を大事にしてください。


そしてこういう記事を書いた途端にかかりそうで怖いです。(´-ω-`)