こんにちは。

いよいよ明日が期末テストですね!

1年生は部活が忙しくなり、塾との両立が一番大変な時期だったと思います。

どこ校舎でもこの時期が一番塾を辞めたいといった話がでます。

福田校ではここまで一人も辞めずに頑張ってきました。

先月の通信でも載せてある内容ですが、部活が忙しいから勉強ができなくなるのと部活を理由にして勉強をしないのは全く意味が違ってきます。

大人である私たちも実は同じ。本来やらなくてはいけないことがあるのに仕事が忙しい,家事が忙しいと出来ないことに理由をつけてしまいがちです。


今、中1生は大人でも辛いことを親や教師に言われながらも必死に頑張っています。

この経験は勉強面だけではなくて人生においても大きなものになります。


あと2日、頑張ってきた成果は必ず出るよ(´∀`*)