小6生が終わると、今度は中2生です。

時間はいつの間にか6時、日が暮れるのが早くなってきました。

中2生は初めての4時間特訓

私はあえて細かいことは言わずに

「とにかく手を止めずに問題を解こう」

とだけ指示をしました。

休憩時間は一切いれていません。

一言も話をしない中で、多くの問題を解きました。


securedownload[6]

最後は数学のテストを行い終了。

中2生はこれまで4時間集中して勉強することは少なかったかもしれません。

「今日は頑張った~♪」

授業終了後には生徒から聞こえてきました。



他の子たちよりも1歩進んだ勉強が出来たことは確かです。


この勢いで中間テストまで乗り切ります。