こんにちは。

先日の実力確認テストの結果掲示しました。

早速、生徒は結果を見てくれています。

周りの子の点数を見て

「もっと理科をがんばろう!」

「数学を何とかしよう!」


前向きな言葉を出したり、危機感を感じたりしています。


securedownload[1] (6)



しかし気になるのは勉強をほとんどせずに受けている子たちもいること。

実力確認テストをするのは、それに向けての勉強と達成度の確認。


各教科の教師と生徒の出来具合を確認したときに


「やっぱり出来ていないね。」


という話になってはいけないと感じています。



これから中間、期末とテストが続きます。


これまでこうしていたから、、という枠に捉われず、生徒にとってベストな対策を常に考えていきます。