先日のブログでタブレット授業に関して、否定的な意見を書かせてもらいました。


ですが、何も新しいこと全てを否定しているわけではありません。


携帯電話の普及により、連絡事項をメールで知らせることが出来るようになりました。

スマホの普及でブログを読んでもらう機会が増えました。


この前、入塾面談を行った際に

「メールに返事してもいいのですか?」


と聞かれました。


是非、お願いします。

普段私たちは気になったお子様にメールにはメールなどで授業の様子など報告させてもらっています。


どんな小さなことでも家庭での変化や勉強の様子、学校生活こと

授業に関する質問や疑問も大歓迎です。


私たちを含めて、教師は信念を持って教えています。

ですが、その信念が一方通行になっては意味がありません。



そのためのブログであり、メールだと思って頂ければと思います。