2週間前の新中1説明会から、6年生の授業に取り組む姿勢が明らかに変わってきたことを感じます。


目に見えて変わった子が2人。


1人は能力はあるけど、気分が乗らないとスピードも遅くなっていた子。授業の中で注意することもありましたが、最近は問題に対する集中力が出てきました。

誰よりも早く問題を解き終わり、次の問題、次の問題へと積極的に進めるようになりました。



もう1人は女の子、以前からも真面目に取り組んでいましたが多少ムラがありました。今は授業が始まる前、終わった後に質問をして自分でノートにまとめています。



他の子たちも明らかに力が伸びているのを実感します。



それは、小6定期テストの結果としても出ています。




6


必死で頑張った結果は、大きな財産として生徒の力になります。


中学に入っても、桐光模試という形で実施されていきます。


目指すは1位です。