こんにちは。英語担当の桐下です。
今週月曜日から春期講習がスタートしました
昨日(3/25)は新中1,新中3の数学・英語の授業。
授業前から元気いっぱいの新中1ですが・・・授業が始まると一転。
本当にすごい集中力で問題に取り組んでいます。写真を撮っていることにも気づかぬ集中力。
これからがとても楽しみな学年です。
DSC00850


隣の教室では新中3の授業。来週から本格的にスタートする英単語テストですが,福田校では一足早く今週から実施しています。
すると帰り際に春期講習に来てくれている生徒からこんなことを聞かれました。
「英単語テストの時は毎回みんなあんな感じなんですか?」と・・・
何のことを言っているのだろう?と思いましたが,
「始め!」の一言で塾生が一斉に手を動かし始めた音にびっくりしたようです。
少し動揺をして覚えたはずの英単語が書けなかった・・・というくらいなかなか学校では味わうことのできない雰囲気が桐光では感じることができます。
来週はさらに気合いを入れて勉強をしてきてくれる講習生が増えているはずなので
新中2,新中3の塾生の皆さん負けないようにしっかりと勉強をしてきてください

本日から24時間勉強マラソン,来週から新中1の個別授業もスタートします。
この春休み勉強のやり方,習慣を身に付け4月良いスタートを切りましょう。