昨日、新中1生の補習を希望制で行いました。


春期テキストで分からない部分を個別に教えてあげたいという思いで、何名かには直接声もかけました。


残念ながら、その子達は来なかったです。


でも、自分の気持ちで来てくれた子達は素晴らしい準備をして来てくれました。


テキストの問題を全て解いて、分からない部分をすぐに聞けるようにチェックしてきていました。


securedownload[1] (4)


中3生でもなかなかできないことを、今の段階で出来るのは素直に感心します。


私の説明を目を輝かせて聞いてくれました。


来週も中1生には声をかけます。


それは、金曜のテストの結果からになります。


中1生はこれからどう動いていくのかを様子を見ています。


ただ、どう動いている子が点数を伸ばしていくのかはしっかり伝えていくつもりです。