昨日も中2のハイレベル理科。

前回に続いて難問「地震・地層」演習。
前回以上に難しい問題を解いてもらいました。


最後を締める超難問。
全員が全員ひたすら頭をひねっていました。

普段は演習中はもちろん
質問以外の私語は禁止。

ですがこんな声が思わず出てしました。

「ちょー気持ちいい」

何分も問題と格闘した結果
正解できた生徒が
思わず声を発してしまったのです。
まるでオリンピックの選手の様に。

日々の演習では
やはり基本的な事項を覚える学習が中心になります。
たまにはこういう気持ちを味わえる演習もいいですよね。

そうなんです
勉強ってできると気持ちいいんですよ。

 

稲田でした