DSC05029

新入塾生を中心とした数学の基礎特訓も水曜で最後。


彼らにはこの2週間で500問近い問題を解いてもらいました。


150問のパターンを3回繰り返し、さらに間違えた部分をもう1度


適当に直しをしていてはいつまでたっても間違いが減らないことを生徒も理解し、直しの精度、質問もどんどん良くなっていきました。



今までの勉強がどうだったかは分かりませんが、2週間で彼らは変わりました。



かなりレベルが上がっています。(ようやく塾生に追いついたというところですが・・・)


ここからはテストで点数をとるための指導に変わっていきます。基礎力があればその吸収もさらに良くなります。



今の時点で中間テストで成果が出せそうな雰囲気の子が1人、2人と出てきています。