年をとるごとに涙腺が脆くなってくる気がします


最近は夜のスポーツニュースを見るたびに涙します。


実はこう見えて私、大の野球好きで「巨人ファン」なのです。


しかしそんな巨人も今年は交流戦に入っても調子が悪く、あれよあれよと13連敗・・・


巨人ファンになり20年以上たちますが、こんな連敗見たことない。


そして、ようやく最近勝ち始めたのですが、そのヒーローインタービューが、毎回泣ける。。。。


昨日の亀井選手は、2打席連続で目の前の打者を敬遠され、その都度凡退していました。


そして最後もまた、目の前の打者が敬遠される。。


こんな屈辱的なことはプロとしてそうないでしょう。


しかし亀井選手は3度目の正直、最後に逆転サヨナラホームランという形で見事見返しました。


ヒーローインタビューで言った「ここで打てなかったら命とられるくらいの気持ちだった」


という言葉がとても印象的でした。


スポーツはこういう筋書きのないドラマが非常に感動させてくれます。


でも、それと同じくらい、塾の教師というのも感動をもらえます。


一生懸命教えて、一生懸命勉強した子達が、想像以上の結果を出す。


こんなに嬉しい瞬間はありません。


もうすぐ期末が終わり、結果がでます。


たくさんの感動がもらえるように、必死で教えていきます。


そして、その後は中体連。


今年も応援に行けるだけ行きます。