昨日で期末テスト対策が終わりました。

対策期間中送迎、食事等のご協力本当にありがとうございました。


良かった点①

対策期間中の無断欠席・体調不良による欠席がほとんど無い。

部活も忙しい中、体調を崩す生徒も少なく欠席した子がほぼいませんでした。

理由の1つとして早めに課題を終えたため、余裕をもって桐光の勉強に集中することができていました。

対策期間中の欠席に「学校の課題が終わっていない」というものがあります。

3週前から課題に取り組むことで見通しをもって勉強できていた子が多かったのは良かったと思います。


良かった点②

中1の取り組み


中1生の集中力が良かったです。途中疲れが見えて注意されることもありましたが、そこから取り組み方が良くなった子達が増えました。


中間テストで悔しい思いをした子も、そうでない子も「これくらいやらないとダメだ」という気持ちは感じられました。

ここから少しずつ周りの差が開いていきます。



2017-06-21-20-23-28

2017-06-21-20-22-51