Microsoft Word - 文書 13
福田校DAY合宿で行った学調テキストテストの結果です。

問題は学調テキストから出しており、速さ、解き直しの精度、それらがしっかり定着して高得点に繋がります。

このランキングも福田校の中だけで終結してしまえば、それだけのものになってしまいますが、桐光では先に同じテストを行っている校舎があります。

今回は北浜校のデータが先にわかっていたので生徒にも見せて基準を考えてもらいました。

そして、データを合体すると



Microsoft Word - 文書 25
このような結果になりました。

こちらも一部の生徒になりますが福田校よりも大きな校舎なのでより正確に自分の位置が分かります。

福田校でトップだった子達、全教科45点近い点数をとっている子のさらに上にも多くの生徒がいます。

説明会でも話をしたように真の受験生になるということは、どこの中学の生徒の子達と比べても負けないという努力を続けることです。

上には上がいますが、福田校の子達も負けてばかりではありません。

基礎テキストを使用している子達の完成度はついてきています。

目標だけで点数が上がるほど、勉強は甘くありません。

でも、教師も生徒も同じ目標を持てば、必ず結果に繋がり、成果が分かります。

去年も北浜校で磐田南を目指している生徒を勝手に福田校のライバルにして、最後の最後に追い抜きました。

お盆明けには第2回目のテキストテストを行います。

もちろん同じように北浜校の子達も受験しています。

1人でも多くのライバルに勝てるように頑張れ。