英語担当の村井です。

これまで福田校の中学3年生はたくさんのテストをしてきました。

・昼の英語テスト
・テキスト確認テスト
・標準模試

さらに特進コースの生徒は
・特進模試
・特進課題テスト

を追加して実施しました。多くのテストを通して生徒たちの理解度を確認しています。

そのテストを見て分かったことがあります。


昼の英語テストより,福田校の平均点です。

第1回 平均点 52点 
第2回 平均点 61点 
第3回 平均点 41点 
第4回 平均点 48点 


第2回の点数が伸びています。これはテストの前日に私が授業で教えた内容がテストに出ていたからです。(第3回と第4回の内容は今後の講習でしっかり教えていきます。)

福田校のみなさんは教えたことをしっかり点数にできるということが分かりました。みなさんの実力を最大限伸ばせるように,より一層気合を入れて指導していこうと思いました。


さらに,各テストのできなかった問題を調べてみると英作文の問題に苦戦している生徒が多かったです。

そのため来週から英作文対策をしていきます。

スペシャルプリントを作って待っています。

他の校舎に負けっぱなしは悔しいので,追い越してやりましょう!