福田校のブログが開設してから3年が経ちました。


これまでに投稿した数は2224の記事らしいです。


私が書いたのは、そのうち2000近くになるでしょうか。


先日、卒塾した生徒の保護者様と話す機会がありました。


「今でもたまにブログを拝見しています。」


ありがたい話です。


卒塾していった子達もたまに見てくれているのかな?


福田校のブログはもちろん広告塔です。


できるだけ外部にも保護者様にも生徒の頑張りや桐光の素晴らしさを伝えたいと思う一方で、思春期の子たちが多く集まる場所でもありますから、そこにはもちろん苦悩もあります。



そういった1つ1つの問題にも等身大で向かい合っていくブログでありたいと思っています。



4年目の福田校ブログもよろしくお願いします。