中3は昨日の模試に向けて学調テキストを進めるように話をしました


そして当日どれだけやれているかを調べることも


金・土・日の3日間 たっぷり時間はありました。


中間の疲れは精神的なものはあっても、肉体的な疲労はとれているはずです。


しかしながら、私の期待していた勉強量には届いていませんでした。


とても残念です。



中間でよかった点数に安心しているのでしょうか。


このままではやらないことが分かりましたが、もう少しだけ彼らの成長に懸けてみたいと思います。


福田校の中3生は言われた部分はやります。


ただ学調に向けての勉強は言われたからそこまでを間に合わせる気持ちでは点数に結びつきません。


精神的な成長なくしてはここから先に進めないと特に今年の中3生には思います。




彼らの名誉のために書いておきますが、これまでよりレベルの高いことを要求している学年です。


私も彼らの成長を諦めません。