今週の小6の姿をもう少し。

まずは嬉しい
満点報告から。
IMG_1135
中3の最後で習うくらい
とっても難しい「月」の単元で
満点です!

もうちょっと喜べばいいのに・・


IMG_1140
授業はテスト明けで学校がまったく進んでいなかったので
ちょっと予習的に授業をすすめました。

それでも全員しっかり話を聞いて
しっかり問題にむかえています。


坂井センセイも書いていましたが
福田校の強みは何といっても「平均点」。
全体としての強さです。

中3でも小6でも
とにかく二極化しない。
全員ががんばる空気があります。

もちろん上の子には
もう少しひっぱっていってほしいという
希望もあります。


個人も教室も同じ
長所は長所として伸ばしていき
短所を少しずつ減らしていけるよう
私たちもしっかり指導していきます。


稲田でした