もう1つ、嬉しい知らせが届きました。


先月末に行った漢字検定ですが、受験者全員が見事合格をしました。


年末から準備をして、努力を重ねた結果です。


誇りに思ってほしいです。


小6の漢検受験は中学のテスト対策や準備と共通する部分が多くあります。


家庭での準備(宿題で最低限の準備をする)

桐光で対策をする(本番形式の中で自分の弱点を見つける)

本番に臨む

結果が出る

成功体験により、努力をする習慣が身につく





この積み重ねをしていくことが、点数をとること以上に大切な過程だと思っています。



小学校の指導は成功体験から努力をすることの大切さを知ってもらうことを1番に行っています。