いよいよ3月からみなさんは桐光では新学年です。


中2のみなさん


本当に受験生になるんですよ。


中2生は私が見てきた福田校の世代で1番言葉をかけたクラスです。


これ以上言葉は必要ないかもしれません。


今回、私は福田校、そして桐光を離れることになりますがみんなの受験に向う姿はずっと見ています。


そして、誰よりも応援しています。


中1のみなさん


言われたことをしっかり守り、コツコツと頑張る姿が増えてきました。


その姿は今の受験生の1年生の頃に重なります。


これから勉強はどんどん難しくなっていきますが、ここからが桐光にいて本当に良かったと実感できる学年になります。


今のメンバーが揃って卒塾できることを願っています。


本当は1人1人に向けてメッセージを書いていたのですが、どうにもまとまりません。


これまで、保護者様をはじめ多くの方から温かいメールや言葉を頂き本当にありがたく思っています。


次の校舎長である杉村には引継ぎをしっかり行っていますので、ご安心ください。


今後とも桐光学院を変わらずご支援いただけたらと思います。




                                        2/24 福田校 校舎長 坂井計太