こんにちは。

進級,入学,進学・・・新しい季節の始まりです。

福田校の2018年度もすでにスタートしています。

福田校舎内の掲示も,以前からの掲示物を取り外していますが,・・・・・。


これだけは絶対はずさない,ずっと残しておこうと思っているのが各教室黒

板上に貼ってある下のハリモノです。

IMG_1511



















前任の坂井先生(前校舎長)がずっと福田校で指導していたときのものです。

これが福田校の塾生全員に対して坂井先生が校舎長として全員に身につけ

させようとしたことに違いありません。

私もここに書かれていることすべてに同感です。

そして,私も知っています。

当たり前のことをきっちりと徹底的にやり続けることが,いかにむずかしいことかと

いうことを・・・。

ですから,いつも意識させようと,坂井先生が黒板上に貼ったに違いありません。

これは壁からはがすことなく,坂井先生の思いを受け継いで指導しようと思います。