こんにちは。

春の暖かさを感じられる日が続いたと思ったら,一時は暑いくらいの陽気にまでなった,

そんな,今週でした。

今週の終わりは3月の終わりです。

3月初旬の入試から始まり,そして高校入試合格発表。

桐光学院の新年度の始まり,

そして私にとっては始めて福田校の生徒達相手の授業,・・・。

この1ヶ月,私のとっても目まぐるしく過ぎていきました。


さて4月を意識した途端,生徒達も春休みの課題(宿題)の提出時期が迫ってきて

焦りはじめていた生徒もいました。

そこで,警鐘を鳴らしておきますが,

進級後新しい学年のスタートにおける,最初の日に,課題など提出忘れなど絶対に

あってはなりません。

提出はするけど,いい加減な仕上がり具合もいけません。

中には新しい先生に担当が変わる場合もあるでしょう。

その場合,最初に強烈にマイナスの印象がついてしまいます。

学年始めの課題,完成度の高いものを提出するべきです。

さて来週の2日(月)・3日(火)・5日(木)・6日(金)福田校では,5時から校舎で教室を

開放してきます。各種テストにおける不合格者は強制参加です。

時間は5:00から7:30まで,7:30以降授業がない日に残りたい場合は申請が必要です。

Microsoft Word - 次勉強会