こんにちは。

いよいよ4月がスタートしました。

 

もうすぐ学校が始まれば,生徒達にとっても,環境が新しくなり,出会いもあることでしょう。

 

この季節には何となく過ごしてきた日々の連続だったのが,それらに区切りをつけて新鮮な気持ちになりやすい時期です。

しかしながら一方で,学校でも進学・進級でクラス替えがあり,先生も変わり,・・・環境の変化が原因で落ち着かなかったり,ストレスになってしまうこともないわけではありません。

 



そんな生徒達にとって「桐光」が大きな心のよりどころになってくれたら良いと思います。

 

桐光に行けば,

嫌いな勉強も頑張ってみよう,と思える。

 

先生に何でも相談できる。

 

頑張っている友達がいるので,自分も頑張れる。

 

そんな環境を作り上げられるように私たち教師陣も心機一転この春のスタートを頑張っていきたい,そんな気持ちでいます。


 今年度の受験生たち,新中3クラス
DSCF0189






















DSCF0181















DSCF0187














DSCF0186














もうすぐ入学をひかえた新中1生

DSCF0185























DSCF0188