こんにちは。
福田校のブログをご覧の皆様、初めまして。


福田校で算数・数学を担当しています稲垣直剛(なおたか)です。

写真ではちょこちょこ登場していましたが、今回は簡単な自己紹介も兼ねて初めてのブログを書きたいと思います。


愛知県西尾市出身のアラフォー。(超えていないほうです)

・妻と4歳になったばかりの娘の三人家族です。

・母親がピアノの教師だったため子どもの頃から色々な楽器に親しみ、「一人でバンドを組める」ことが特技です。(決して友達がいないわけではありません

・趣味は読書。少し前のブームはルービックキューブでした。(繰り返しますが、友達がいないわけではありません

・3歳からスイミングに通っていたため、水泳は県大会でも上位に入っていましたが、好きなスポーツはバスケットボールです。(さあ、吹奏楽部水泳部バスケ部の子は話しかけるきっかけができましたよ!


福田校では生徒のパワーに若干押され気味で、授業が終わるとのどがガラガラなのが最近の悩みです。

校舎長の杉村先生とは家が近くなので、それとなくおいしいお店を聞いたりしています。(近々ご馳走のお誘いがあるんじゃないか
と期待しています)


福田校のいい所は遅刻が少ない
こと。(保護者の皆さんのご協力に感謝しています
テストが終わって「KEEP SILENCE」の掲示も降ろされたので、これからも早く来てどんどん質問して下さいね。

あと、忘れ物をしたとき授業前にちゃんと報告に来る子が多いのも良い点です。
小さなルールを守れる子は大きな成長の機会を手に入れられる子です。(ただし忘れ物には注意しましょうね)


「名は体を表す」の通り不器用で柔軟さの足りない性格ですが、その分まっすぐ生徒に接していきたいと思っています。

勉強方法や指導に関する所感は竜洋校のブログにもあげていますので、ご覧いただければ幸いです。⇒
http://ryuyo.blog.jp/archives/1071011020.html


感想やご要望がありましたらお気軽に校舎あるいはメールでご意見をお寄せ下さい。


下の図はあくまでもイメージであり、実際の見た目(おもに頭髪の量)とは若干の相違があることをご承知下さい。これに関しての感想・反論は傷つくので受け付けません。

IMG_1169