こんにちは。数学科の植原です。

昨日は、1年生の実力アップ講習がありました。


始める前に、前回の模試を返しました。

結果をみて、生徒それぞれ、思うところがあったかと思います。


9月からの学校の授業で、いいスタートを切ってもらいたい。

また次回の模試で、確実に得点してもらいたい。


その思いで、授業を行いました。


全員、難しい問題にも果敢に挑戦し、解ききることができました。

すばらしかったです。


また一方で、本人の思いもよらないところでの誤答が

見受けられました。


こうした生徒の弱点を見逃さず、私の力でしっかりとできるようにしていく

気構えでのぞんでまいります。


次回、8月30日の実力アップ講習も、有意義な時間にしてまいります。

IMG_0001