こんにちは。

 本日4日(火), 台風21号の接近に伴い,

桐光学院の全ての授業を休講と決定いたしました。


 
 さて,福田中学校では,お弁当持ちで学校に行くようになっているようですが,

学校によって台風接近に関する対応は大きく違うようです。

 浜松では多くの中学校で3日の時点で休講を決めて連絡しているところも

あります。

 また中3対象の「県学力調査」の実施日でもある4日は,ほとんどの中学校

でテストの延期を決めています。

 本来ならば県下一斉に行われるはずのテストですが台風の襲来によって

実施日が異なるという超異例の事態となっています。



 浜松では(おそらく)全中学が7日(金)実施,磐田では驚くことに福田中が

5日実施で,お隣りの竜洋中は6日・・・・,「え,学校によって違うの!?」

これには私もびっくりしました。

「問題わかっちゃうじゃん」て考えたの私だけでしょうか?