こんにちは。

 昨日は終了式。年度の最終で,年度最後の3学期の内申点

が出されました。

 先日郵送されている第3回の桐光模試の結果とあわせて,

前向きに次年度を見据えた反省をしてほしいと思います。


 春休みはすでに始まっていますが,くれぐれもこの休みを何もする

ことなく遊びつくしてしまって終わらせてはいけません。

 次に始まる学年に向けて,基礎固めをして徹底しておく必要があり

ます。

 特に積み重ねの教科である,英語・数学といった科目に関しては,

進級したあとの教科内容はワンランク上の内容が来ます。

基礎力がおぼつかないままで,新しい内容が入ってくれば,さらにその

教科の習得に困難の度合いが増し,自分が苦しむだけです。

 春休みは,学習その他の私生活もともに両立させることで充実したも

のにしてください。