こんにちは。植原です。

先日木曜、中学3年生を対象に、夏のテキストを配布しました。 

分厚いテキストで、8/19までに解き終えるよう期限を設定しています。

その際私から、次のようなことを伝えました。


◉先延ばしにしてしまうと、終わらせるのに苦労してしまう。

◉時間があるときに一気にやろうとしても、人間はなかなかできない。

◉未来の自分にがんばってもらうのではなく、いま、目の前にある
10分,5分を大切に使い、1ページずつでもコツコツ終わらせていくこと。 


すでに1日あたりの目標を立てて、7月中に終わらせようとしている生徒もいます。

誰が最初に終わらせるのか、すごく楽しみです。