理科担当の橋本です。

中1生、中2生は夏休みの友テストが返ってきました。
テスト範囲が決められているので、やりこんだだけ、きちんと点数に反映されるテストで理科で満点をとった生徒がいました。
点数ももちろんですが、テストに対してきちんと対策して挑むことができることを嬉しく思います。

中3生は学調が返ってきました。(結果はまだ確認できていないですが・・・)
「理科はとても難しかった」
と生徒たちから感想を聞いています。
こちらは、やりこんだ分がきちんと点数に反映されるわけではないので、どこが難しかったのか、できなかったのかを反省して次にいかす余地があります。

頑張りを無駄にしないために、本番で勝つために。

しっかり課題に向き合い、中間テストにむけて再び集中していきます。

橋本