こんにちは。数学担当の植原です。

杉村先生も書かれていましたが、私も学調について書いていきます。


生徒それぞれ、悔しい思いをしたと思います。

そこで、すぐにアクションを起こせている生徒がいて、すごく立派だと思いました。


◉先日の学調テキスト配布会で、早めに校舎に来て、新しいテキストを黙々と取り組んでいる生徒。

◉学調で分からなかったところをすぐに質問してきて、疑問点を解消している生徒。

◉いままでより質問の回数を増やし、時間を大切に使おうとしている生徒。 


その思いに応えられるよう、秋も全力で指導させていただきます。



学調テストの質問に答えていきましたところ、

『ここ、講習でやったね。こういうときはどうやるんだっけ?』

という少しの投げかけで 、だいぶ解法を思い出せるようになったと思います。


夏の勉強は、必ずどこかで力になっています。

もう一歩、新しいテキストでがんばってもらえたらと思います。